【名探偵コナン】アニメ第45話「顔パック殺人事件」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第45話「顔パック殺人事件」無料で観よう(ネタバレあり)

 

 

こんにちは。

 

 

放送日 1997年1月20日
放送局 日本テレビ
原作 TVオリジナル

 

第45話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:神谷明
  • 目暮警部:茶風林
  • 児島郁子:秋元千賀子
  • 泉武雄:石川禅
  • 千尋:小山田詩乃
  • 吉岡浩一:福田信昭
  • ガードマンA:千葉一伸
  • ガードマンB:高木渉

 

第45話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 泉武雄
被害者 児島郁子
凶器 手で絞殺
動機 仕事上の投資の損失の責任を追及され、裏で泉の年老いた両親に交渉し、実家の土地建物を奪い取ろうとしたから

 

 

ある日の夜9時ごろのこと、都内の道路を急いで走行していく1台の車がありました。

 

車は「米花警備」という警備会社のもので、都内では大きい部類に入ると思われる高級住宅地の一軒家の前で止まりまった。

 

そして中から現われたのは警備服を身にまとった屈強そうな警備員2人組。

 

2人は「児島」の表札が掲げられた家の門に備え付けられたインターホンを鳴らし、家の中からの返事を待っていた。

 

しかしなかなか応答はなく、やむを得ず2人は門を開けて中へと入っていった。

 

そして玄関の前までやって来ると再びそこに備え付けられていたインターホンを鳴らし、応答がないことを確かめ、鍵を使って中へと入ろうとした。

 

そのとき突然玄関のドアが開き、中から現われたのはバスローブに身を包み顔を化粧パックでまっ白にした女性の姿だった。

 

暗闇の中白い顔パックが奥の家の明かりに照らされて、警備員たちも一瞬たじろぎますが、女性が児島だと分かるとほっとした。

 

どうやら彼女は風呂上がりで顔にパックをしていたらしく、そのためにすぐに出られなかったということだった。

 

警備員たちは屋敷に設置された警備会社の警報装置が作動したため、急ぎ児島宅へと向かったらしいのだが、赤外線センサーの横で1匹の黒猫が鳴き声を上げているのを発見して一同苦笑い。

 

原因は猫だったと犯人を無事突き止めた2人は、敏感過ぎてたまにある誤作動の一つだと児島を安心させ、照れ臭そうに屋敷を後にしていった。

 

 

一方そんな屋敷から車で5,60分はかかるという米花町では「食は中華にあり」と大満足の様子で中華料理店から出てくる小五郎、蘭、コナンの姿があった。

そして目の前の電光掲示板が9時41分を示すのを見て、事務所に帰り人気アイドル・沖野ヨーコのドラマを見なければと張り切って歩き始めた。

そこへ猛スピードで突っ込んでくる1台の車が。

慌てて小五郎は避けようとするが、車の方が間一髪の所で急停車し、何とか衝突は免れます。

車を降りてきたスーツに眼鏡のサラリーマン風の男を怒鳴りつける小五郎に対し、眼鏡の男はただ平謝りするばかり。

そのとき、突然眼鏡の男の携帯電話が鳴り、男が電話に出ると何とそれは警察のものからで、警視庁捜査一課の目暮警部からの電話だった。

「目暮」という名前を耳にした小五郎はすぐに眼鏡の男から電話を取り上げ、目暮警部と話し始めた。

目暮警部の話では、殺人事件が発生し、眼鏡の男に参考人として事情を聞くために連絡してきたという。

 

そしてそれを聞いた小五郎は逃げ出さないようにと眼鏡の男を捕まえて目暮警部の待つ現場へと引きずり出した。

さきほどの児島宅で殺人事件が発生し、目暮警部が捜査にあたることになったとのこと。

事件の被害者は家の主人で電化製品の安売チェーンを経営するという女性実業家・児島郁子。

彼女は冒頭に登場したのと同じバスローブに身を包み顔にはまっ白なパックをした姿で、首を絞められてリビングの床の上に仰向けに倒れていたのだった。

そこへようやく小五郎が眼鏡のサラリーマン・泉武雄を引き連れてやってきた。

 

容疑者をひっ捕まえてきたと鼻高々に話す小五郎だったが、目暮は泉が容疑者であれば電話で連絡するはずがない、と呆れながら話す。

 

目暮警部の話によると、玄関前に備え付けられた監視カメラの映像から今夜児島宅を訪れたのは3人だけで、まず8時ちょうどに泉武雄が現われて8時40分に退室。

次に8時50分に児島郁子の娘・千尋が現われて9時10分に退室。

最後に現われたのが死体の第一発見者でもある吉岡十郎という男性で、9時20分に現われて死体を発見し、9時31分に警察に110番したということだった。

 

事件当時は玄関のドアは開いていたもののそれ以外の窓や出入口は全てロックされており、唯一出入り可能な玄関のドアには監視カメラが設置されていた以上、犯人がこの3人の中にいるということは間違いない状況。

そして3人には3人とも被害者の郁子を恨み殺害する動機を持っていることも判明した。

 

 

泉武雄
許せなかったんです。
年取った親まで巻き込んで……。

 

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

「顔パック殺人事件」は無料公開はされていないようです。

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

オマケ情報(FOD)

 

私は、フジテレビの対象ドラマが見放題の「FOD」も契約して楽しんでいます。

田村正和さんの「古畑任三郎」や松本人志さんの「すべらない話」も見放題ですよ!

無料トライアル期間もありますので、ご興味ある方はぜひ ↓ から。



 

コミック読むなら電子書籍!

コミックを読むなら電子書籍がおすすめ!
決済も楽だし、スマホでいつでもどこでも手軽に読めるよ♡
「名探偵コナン」も一部無料で読めます。

おすすめの記事