【名探偵コナン】アニメ第44話「堀田三兄弟殺人事件」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第44話「堀田三兄弟殺人事件」無料で観よう(ネタバレあり)

 

 

こんにちは。

 

 

放送日 1997年1月20日
放送局 日本テレビ
原作 TVオリジナル

 

第44話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:神谷明
  • 堀田耕作:飯塚昭三
  • 堀田文子:三輝みきこ
  • 堀田晴美:那須佐代子
  • 堀田浩一:石井英明
  • 堀田良二:相沢正輝
  • 健太郎:高木渉
  • 山内:佐古雅誉

 

第44話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 山内
被害者 堀田良二(監禁)、堀田耕作(爆死)、堀田文子(未遂)
凶器 爆弾
動機 堀田耕作が、山内の息子の健太郎と堀田の長女の文子の結婚を阻んだ上、ピアニストの命でもある健太郎の手に大けがを負わせ、健太郎を死に追いやったから

 

 

大事件だという報せを受けてわざわざ山奥の家までやって来てみれば、依頼内容は行方不明のイグアナ捜し。

 

プライドを傷つけられた小五郎は結局即座に帰ることとなった。

 

日も暮れかけていたので、何とかその日のうちに事務所へと辿り着こうと急ぎ山道をレンタカーで下っていた。

 

そんな小五郎たちの前に現われたのは、車の故障のため道端でひどく困惑していた恰幅のいい1人の男性だった。

 

その男性は小五郎に、この先にある自分の別荘まで送っていってほしいと頼み込んできた。

 

小五郎は「お礼をさせていただく」という一言に乗せられてつい承知してしまった。

 

その小五郎も男性から渡された名刺を一目みて態度が急変した。

 

その男性は大企業として世間的にも有名な堀田重工の会長・堀田耕作だった。

 

それから小五郎の運転で堀田耕作の別荘へとやって来きた3人は、送っていってくれたお礼にと堀田会長の誕生パーティーの席に招待されることになった。

 

パーティーの席上には小五郎たちと堀田会長のほか、会長の長男の浩一とその妻の晴美、次男の良二が出席していた。

 

別荘の管理人を務める山内正弘自慢の豪華な料理と長男・浩一のプレゼントした高級赤ワイン・シャトー・ペトリュス1979年ものに囲まれ、優雅な晩餐となるはずだった。

 

しかし、晩餐が始まるなり長男の浩一と次男の良二が兄弟ゲンカを始めてしまった。

 

長男の浩一は海外事業部での仕事の失敗から会社に大損害を与えてしまい、堀田会長の一声で子会社へと出向が決まっていて、一方、次男の良二は博打に手を出して大きな借金を抱えている。

 

そんな2人の罵りあいにさすがの堀田会長も我慢の限界が来たらしく、

 

目の前にあったテーブルクロスを引ったくって2人を怒鳴りつけるのでした。もちろん豪華な料理はめちゃくちゃになった。

 

そんな中、火に油を注ぐかのように現われたのは会長の長女の文子(ふみこ)。

 

会長の話ではどうやら文子は5年前に何らかの事情で会長から勘当されてしまったようだった。

 

そして今回ももちろん招待状など送るはずがないということだったが。

 

ところがそれを聞いた文子は驚き、そして怒りを露わにする。

 

自分で話があると招待状を送りつけておいてさっさと帰れと言われたのではたまらない。

 

文子の言うことが事実だとするとそれはもっともな話に思えたのですが、一体どちらの言っていることが正しいのか。

 

結局そのまま楽しいはずの晩餐はお開きとなってしまい、小五郎たちも山内の作ったナポリタンソースでお腹を満足させるしかなかった。

 

ご馳走のはずだったのに、と小五郎がため息混じりにぼやいていたそのとき、突然ドーンという大きな音とともに別荘内が激しく揺れた。

 

小五郎たちが音のした方へと向かってみると、部屋の中は火薬の臭いが充満し、辺りは黒焦げになっていた。

 

そして部屋の中央では爆発に巻き込まれた堀田会長の無残な亡骸が横たわっていた。

 

すぐに警察を呼ぼうとしますが何と電話は線が切られて通じず、仕方なく私立探偵の小五郎の手で捜査が開始されます。

すると爆薬は次男・良二がプレゼントしたウイスキーの木箱に仕掛けられていたことが判明。

 

しかも良二の姿がそれっきり見えなくなっていた。

 

一方5年ぶりに堀田会長と再会したという長女の文子は堀田会長を殺したいほど憎んでいた、

 

そして誰だかは知らないが犯人には感謝していると、首にかけられたペンダントを眺めながら平然と言ってのけたのには訳がありそうだった。

 

 

小五郎
(コナン)
彼女は今でも健太郎さんのことを一番大切にしているんだ!

山内
なんてことだ。
息子をそこまで愛してくれた人を……、私は……!

 

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

「堀田三兄弟殺人事件」は無料公開はされていないようです。

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

オマケ情報(FOD)

 

私は、フジテレビの対象ドラマが見放題の「FOD」も契約して楽しんでいます。

田村正和さんの「古畑任三郎」や松本人志さんの「すべらない話」も見放題ですよ!

無料トライアル期間もありますので、ご興味ある方はぜひ ↓ から。



 

コミック読むなら電子書籍!

コミックを読むなら電子書籍がおすすめ!
決済も楽だし、スマホでいつでもどこでも手軽に読めるよ♡
「名探偵コナン」も一部無料で読めます。

おすすめの記事