【名探偵コナン】アニメ第39話「資産家令嬢殺人事件(前編)」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第39話「資産家令嬢殺人事件(前編)」無料で観よう(ネタバレあり)

 

 

こんにちは。

 

 

放送日 1996年11月25日
放送局 日本テレビ
原作 原作9巻FILE.7~原作10巻FILE.1

 

第39話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:神谷明
  • 四井麗花:高橋理恵子
  • 会長:平尾仁彰
  • 一枝隆:中野浩司
  • 二階堂優次:筒井巧
  • 三船拓也:大家仁志
  • 五条修:石母田史朗
  • 六田将司:大友龍三郎
  • 七尾米:鈴木れい子
  • 運転手:高木渉

 

第39話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 現時点で不明
被害者 二階堂優次
凶器 水(溺死)
動機 現時点で不明

 

 

小五郎と蘭、コナンが3人で招待されたのは、11月18日に催された四井グループの一人娘・四井麗花の24回目の誕生日パーティー。

 

四井麗花の依頼でちょっとした難事件を小五郎が解決したために、そのお礼の意味も込めて小五郎は招待されたらしい。

 

四井会長の紹介でパーティーの客たちに紹介された小五郎は、「平成の明智小五郎」と名探偵ぶりを周囲から讃えられて上機嫌。

 

小五郎に少しでも近づきになろうということなのか、銀行員の一枝隆、広告代理店勤務の二階堂優次らが次々と小五郎と小五郎を選んだ麗花を褒めちぎる。

 

そんな中、三船電子工業社長の三船拓也だけは小五郎をどう見ても冴えないオッサンだと鋭い考察を披露し、五条商事総務課長の五条修がそれに同調する。

 

一方で、能ある鷹は爪を隠すと六田将司は小五郎のふがいなさは相手の警戒心を解くための戦術だともっともらしいことを述べる。

それぞれが小五郎に対して様々な印象を持つ中、皆の一致した意見は麗花に対するものだった。

 

麗花の心を射止めることができれば、その人物は四井グループ次期総帥の座が約束されていることは間違いないという思惑が透けて見える。

 

パーティーもいつの間にかお開きの時刻が近づき、四井会長は慌しく帰る準備を始めた。

 

ところが、その最中に運転手が外から戻ってきて、麗花を乗せてきた車がパンクしていることを告げた。

他にも6台の車がパンクさせられているらしい。

 

狭くはなるものの無事だった車に乗り込んで帰ろうという四井会長だったが、麗花はせっかくの誕生日の幸せな気分を台無しにされたくないからと、他人の車にすし詰めにされて帰ることを拒否。

 

そして家政婦の七尾米とともにこの山奥の別荘に泊まっていくことにした。

 

結局そんな麗花をガードするという口実で一条、二階堂、三船、五条、六田が四井麗花、七尾米とともに別荘に残ることになった。

 

すっかり酒浸りの小五郎と付き添いの蘭、コナンも仕方なく小五郎の酔いが覚めるまで別荘に留まることにした。

 

それから別荘では、着替えに行くと言い残して2階へ上がっていった麗花以外は、全員が大広間に集まってカードゲームなどに興じていた。

ゲームの最中蘭とコナンは、今そこにいるメンバーが2年前まで同じヨットクラブ仲間だったことを知る。

 

麗花のクルーザーを船舶免許を持つという六田が運転し、海に潜ったり魚を獲ったりしていたという。

 

しかしそれが2年前のある「事故」をきっかけにしてすっかり途絶えてしまったのだという。

 

しばらく皆がカードに夢中になっていたが、11時を過ぎると2階に上がったきり一向に姿を見せない麗花を心配し始める。

 

全員で別荘の中を捜してみますが彼女は見当たらず、仕方なく手分けして森の中を捜索していった。

 

運悪く雨が降り始め、慌てて別荘へと引き返した小五郎、蘭、コナンの2人は、玄関の前の噴水の所でうつ伏せになっている二階堂を発見した。

 

小五郎が揺り起こそうとすると、二階堂は顔を噴水の中に突っ込まれた状態で大量の水を飲み溺死させられていた。

 

騒ぎを聞きつけて他の人間たちも集まってきたが、そんな中相変わらず麗花の姿だけがなかった。

 

そして小五郎が事件を調べた上で警察と連絡を取ろうとしたが、電話も線が切られて通じず車も全てパンクさせられていた。

 

全く孤立した状態となってしまった一同は、とにかくコーヒーでも飲んで今後のことを相談し合おうということになった。

 

家政婦の米と蘭がコーヒーを入れることになり2人で準備を始めた。

 

蘭が砂糖を探して戸棚のあたりを調べている背後で、不敵な笑みを浮かべてコーヒー茶碗に錠剤のようなものを入れようとする黒い影が現われた。

 

後編はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

「資産家令嬢殺人事件」は無料公開されていないようです。

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

オマケ情報(FOD)

 

私は、フジテレビの対象ドラマが見放題の「FOD」も契約して楽しんでいます。

田村正和さんの「古畑任三郎」や松本人志さんの「すべらない話」も見放題ですよ!

無料トライアル期間もありますので、ご興味ある方はぜひ ↓ から。



 

コミック読むなら電子書籍!

コミックを読むなら電子書籍がおすすめ!
決済も楽だし、スマホでいつでもどこでも手軽に読めるよ♡
「名探偵コナン」も一部無料で読めます。

おすすめの記事