【名探偵コナン】アニメ第34話「山荘包帯男殺人事件(前編)」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第34話「山荘包帯男殺人事件(前編)」無料で観よう(ネタバレあり)

 

 

こんにちは。

 

今回は、鈴木園子の姉、綾子が初登場です。

 

放送日 1996年10月21日
放送局 日本テレビ
原作 原作5巻FILE.1~5

 

第34話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 園子:松井菜桜子
  • 綾子:元井須美子
  • 知佳子:唐沢潤
  • 太田:井上倫宏
  • 高橋:加藤満
  • 角谷:後藤哲夫

 

第34話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 現時点で不明。包帯男か?
被害者 池田知佳子
凶器 現時点で不明。包帯男が持つ斧か?
動機 現時点で不明

 

 

蘭はコナンを連れて、迷いながらも無事に、園子の待つ鈴木家の別荘へとたどり着いた。

 

別荘の前には下の川まで数十メートルの険しい崖があり、別荘はそこに架かる木のつり橋を渡った奥に広がる森林の中にポツンと1軒建っていた。

 

蘭とコナンがようやく別荘目前までたどり着き、先の吊り橋の方に目をやると、今回の招待客の一人なのか黒いコートとチューリップハットをかぶった人がつり橋を渡っている後ろ姿があった。

 

あいさつをしようかと蘭とコナンが迷っていると、その人物は突然こちらの方に振り向いた。

 

振り向いたその顔は、顔を包帯でぐるぐる巻きにしていた。

 

殺気立った表情で蘭たちをにらみつけ、橋を渡って森の方へと走り去っていった。

 

橋を渡り切って別荘へと到着した蘭とコナンを園子が玄関のドアを開けて迎える。

 

相変わらずの能天気ぶりで、今回の集まりでも大自然に囲まれて夢のようなロマンスをしようと、さっそく密かに1人の男に目をつけているというのだった。

 

それを聞いてコナンはいつものことながら呆れていた。

 

園子から2階の部屋を使うように言われた蘭とコナンは早速2階に上がった。

すると2階にはたくさんの部屋のドアがあった。

 

これでは何処を使ったらいいか分からないと蘭は手当たり次第にドアを開けていった。

開ける度にその部屋は人が使用しており、しかも着替え中だった。

 

顔を赤らめながら慌ててドアを閉める蘭に、ノックぐらいしろとまたもや呆れるコナン。

 

園子の計画は別として、今回この別荘に集まったのは園子の姉で大学院生の大学時代の映研仲間で、特に親しかったというメンバーだった。

 

今回の同窓会は、主役をはっていたという太田勝、カメラマンの角谷弘樹、大道具の高橋良一、監督・脚本と部長も務めていたという池田知佳子、そして衣装とメイク担当の綾子の5人が集まった。

 

特に部長の池田知佳子は大学在学中に書いた「青の王国」の脚本が高い評価を受けて映画化され、蘭もよく知っているほどの人気脚本家でした。

 

そして他のメンバーもキザな色男の太田は外車ブローカーとして、ノッポの角谷は映画雑誌編集記者として、小太りの高橋は食品会社に勤務してそれぞれが活躍しているようだった。

 

しかしそんな中で綾子は大学時代のことを思い返し、「敦子」という名前を口に出して悲しそうな表情になった。それと同時に他のメンバーも一斉に顔色を変えた。

 

メンバーの話ではどうやらその敦子という女性は2年前に亡くなっているらしく、せっかくの楽しい集まりを台無しにしないようにとその話はそこで打ち止めとなった。

 

一方今回園子が標的としているのは言うまでもなく外車ブローカーの太田だった。

長髪にクールな表情でタバコを吹かす感じがとてもいいと園子は絶賛する。

 

そんな太田から突然の散歩の誘いがあり、思わず舞い上がる園子でしたが、実は太田の誘おうとした相手は蘭だった。

それを見て怒りの炎が燃え上がる園子とコナンは密かに2人を尾行する。

 

夕方から降り出した雨の中太田の手で外に連れ出された蘭は、太田の強引なやり方に困惑を隠せない様子。

そんな中蘭は突然の雷に驚いてその場から逃げ出してしまった。

 

同じように雷の音に驚いて目を離してしまった園子とコナンからも遠く離れ、一人森の中に迷い込んでしまった蘭。

そこへ不気味な呼吸音を立てて近づく不気味な影。

 

それは蘭たちが行きがけに出会ったあの包帯男のものだった。

そして包帯男は蘭の背後からその手に持っていた斧を振りかざして襲い掛かった。

コナンは蘭の悲鳴を聞いて慌ててかけつけた。

 

幸いなことにどうやら蘭は何とか間一髪の所で包帯男の攻撃をかわしたようだった。

しかし蘭は恐怖のあまりその場にへたり込んでしまっていた。

 

それから蘭の悲鳴を聞きつけて人がやって来るのを聞いた包帯男は森の中へと走り去っていった。

 

別荘に戻り事のあらましをメンバーに話した蘭たち。

するとそこにいたメンバーの数名が同じような包帯男を見かけたという。

 

しかし綾子の話ではこの近辺には鈴木財閥の別荘以外は山を1つ越えないと家はないらしく、人気があるはずがないという。

 

そこでとりあえず警察に連絡して相談してみようという話になった。

 

しかし別荘の中にある電話は線が切られて通じず、別荘へと通じる吊り橋も何者かの手によって切り落とされていた。

 

皆が怯える中で知佳子だけは、誰かのたちの悪い悪戯で相手にしない方がいいと強気に言う。

 

そんな知佳子だったが、自分の部屋のドアの下に挟まれていた手紙を読んだ途端に表情が一変し、先に休むと言い残して部屋の中へと消えていった。

 

結局知佳子は夕食になっても姿を見せず、残りのメンバーで先に楽しむことになった。

 

皆がテーブルへと着こうとしたまさにそのとき、突然食堂の窓の前を何者かが横切って行くのを目撃した。

それは2階で休んでいるはずの知佳子を両手に抱え不気味な表情のあの包帯男だった。

 

すでに外は闇に包まれ夕方から降り出した雨も強くなっていたが、コナンは真っ先に懐中電灯を手に包帯男の逃げた方向へと走り出す。

 

知佳子を助け出すため必死の追跡を続けたが捕らえることはできなかった。

 

その夜、コナンと同室で寝ていた蘭を包帯男が襲ってきた。

 

後編はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

「山荘包帯男殺人事件」は公表されていないようです。

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

オマケ情報(FOD)

 

私は、フジテレビの対象ドラマが見放題の「FOD」も契約して楽しんでいます。

田村正和さんの「古畑任三郎」や松本人志さんの「すべらない話」も見放題ですよ!

無料トライアル期間もありますので、ご興味ある方はぜひ ↓ から。



 

コミック読むなら電子書籍!

コミックを読むなら電子書籍がおすすめ!
決済も楽だし、スマホでいつでもどこでも手軽に読めるよ♡
「名探偵コナン」も一部無料で読めます。

おすすめの記事