【名探偵コナン】アニメ第30話「アリバイ証言殺人事件」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第30話「アリバイ証言殺人事件」無料で観よう(ネタバレあり)

 

 

こんにちは。

 

 

放送日 1996年8月26日
放送局 日本テレビ
原作 TVオリジナル

 

第30話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:神谷明
  • 目暮警部:茶風林
  • 巽壮平:石塚運昇
  • 広瀬俊三:手塚秀彰
  • 巽和美:藤井佳代子
  • 警官:高木渉
  • 従業員:千葉一伸

 

第30話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 巽壮平
被害者 巽和美
凶器 手で絞殺
動機 違法の金を得ていたことを妻に知られ、2億円を要求されたから

 

 

5つ星の豪華なホテルの一室に事務所を構える売れっ子弁護士の巽壮平からの依頼を受けた小五郎と、そのついでにレストランで食事をするためについて来た蘭、コナンの3人。

 

小五郎の依頼人・巽弁護士というのは法曹界きってのエリート弁護士で、いくつもの大企業の顧問弁護士を務めているという。

そんな巽弁護士が小五郎にどんな案件を依頼するのか、コナンも興味津々だった。

 

巽弁護士の事務所に通された3人は、巽弁護士からゆっくりしていくようにとルームサービスに飲み物を注文してもらった。

コナンは、ゆっくりしていけという言葉とは裏腹に時計を気にする巽弁護士の仕草が気になっていた。

途中、巽弁護士はトイレへ行くと言って席を外した。

 

そこへちょうど電話がかかってきて、仕方なくコナンが受話器を取ると、受話器の向こうから女の声で「巽の家内よ、決まっているでしょ」という口ぶりから、相手はどうやら巽弁護士の妻のようだった。

 

一時期受話器の向こうから聞えてきたオルゴールの音に会話を遮られたものの、コナンはそのときトイレから出てきた巽弁護士に受話器を渡し、巽は来客中であるためまた後でかけ直すと言い残して電話を切った。

 

そして蘭とコナンが席を外した後、巽弁護士が小五郎に依頼してきたのは、たった今電話がかかってきたばかりの妻・和美の不倫調査だった。

 

それから1時間後、ティーラウンジで小五郎が戻ってくるのを待っていた蘭とコナンは、巽弁護士の依頼内容を聞いた。

コナンは戻ってきた小五郎の口ぶりから不倫調査だと察するが、その小五郎によると巽弁護士は見かけによらず優柔不断で、妻をもう一度信じてみようかと煮え切らない態度だったらしく、思ったより時間がかかったのだという。

 

そして日もすっかり暮れた頃、小五郎事務所の前に1台のタクシーが停車する。

中から出てきたのは顔を真っ赤にした小五郎。大口の依頼を受けて、ちょっと羽目を外して飲み過ぎた様子だった。

 

小五郎が事務所へと入ろうとすると、事務所の側にパトカーが停まっていた。

小五郎と蘭、コナンの3人はそのまま事務所には入らず、パトカーに出迎えられて、付いた先は巽弁護士の自宅だった。

 

そこで待っていた捜査一課の目暮警部が巽弁護士とともに小五郎をすぐに巽弁護士宅の浴室へと通した。

浴室の浴槽の中では巽弁護士の妻・和美が、後ろ手に両腕を縄で縛られ口にはガムテープを張られた状態で亡くなっていた。

 

和美の死因は絞殺による窒息死。

すぐに目暮警部の指揮のもと捜査が開始された。

小五郎たちが呼ばれたのは、和美の死亡推定時刻が2時から3時と判明し、それはちょうど小五郎たちと面会していた頃だったため、巽弁護士のアリバイ証人として呼ばれたのだった。

2時から3時の間で小五郎たちの前から姿を消したのは例のトイレに立った1分間だけ。

しかもホテルから巽弁護士の自宅までは10キロほど離れているため、巽弁護士のアリバイは完璧なようでした。

 

そこで警察は和美の交友関係、特に不倫相手を探して懸命の捜査を開始したが、コナンは幾つもの不審な点を見つけるのだった。

 

 

毛利小五郎(コナン)
完全犯罪のためのトリックが、逆に有罪を立証してしまったんです

 

巽弁護士
賭けたのさ、私自身にね。
どんな優秀な弁護士でも判決の瞬間は賭けなんだ。
これまで私は、一度もその賭けに負けたことはなかった。

 

毛利小五郎(コナン)
弁護士としちゃ優秀でも、犯罪者としちゃアマチュアだった。
そういうことですよ、先生。

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

「アリバイ証言殺人事件」は公開されていないようです。

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

オマケ情報(FOD)

 

私は、フジテレビの対象ドラマが見放題の「FOD」も契約して楽しんでいます。

田村正和さんの「古畑任三郎」や松本人志さんの「すべらない話」も見放題ですよ!

無料トライアル期間もありますので、ご興味ある方はぜひ ↓ から。



 

おすすめの記事