【名探偵コナン】アニメ第21話「TVドラマロケ殺人事件」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第21話「TVドラマロケ殺人事件」無料で観よう(ネタバレあり)

 

 

こんにちは。

 

 

放送日 1996年6月24日
放送局 日本テレビ
原作 TVオリジナル

 

第21話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:神谷明
  • 目暮警部:茶風林
  • 豆垣妙子:弥生みつき
  • 沖野ヨーコ:天野由梨
  • 島崎裕二:横堀悦夫
  • 那智真吾:子安武人
  • 権藤武敏:宮田光
  • 豆垣久作:丸山詠二
  • 安西守男:二又一成
  • 山岸栄一:一条和矢
  • 鑑識員:高木渉
  • 仲居のおばさん:岩井由希子

 

第21話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 豆垣妙子
被害者 安西守男
凶器 ナイフ
動機 妙子が高校時代に関わった神社の倉から高価な祭祀用具を盗まれた事件について、安西からゆすられていたから

 

 

ある日の夕方、米花神社の境内で、人気アイドルの沖野ヨーコ主演の日売TV系列のドラマ「闇に笑う脅迫者」の撮影が行われていた。

 

包丁を片手に迫真の演技をするヨーコと、その彼女に刺される二枚目俳優の那智真吾のシーンから始まる。

カットの声がかかり、2人の素晴しい演技でその日の収録も無事に終わった。

 

 

そして傍らには、小五郎と、蘭、コナンの3人がいた。

小五郎がドラマに推理監修として参加することになったためであった。

名優たちの迫力ある演技や華やかな世界に、3人はすっかり魅了されている様子だった。

 

特に沖野ヨーコの大ファンである小五郎はいつにもましてハイテンション。

その傍らでコナンはその場にあった魚を形どったマッチ棒パズルで退屈しのぎに遊んでいた。

 

そのマッチ棒パズルは那智の趣味らしく、那智はそれを知的な趣味だとひどく得意げに話す。

調子に乗った那智は、タオルを持ってきたスクリプターの豆垣妙子を食事に誘おうと声をかけた。

 

しかし、どうやら妙子はADの島崎裕二と来月結婚が決まっているらしく、監督の権藤武敏からも祝福される中、2人は仲睦まじそうにお互い見つめ合っていました。

 

結婚なんてする前が華だよな…そんな二人のお祝いムードに水を差したのが撮影助手の安西守男。

日頃の数々の嫌味な言動から、関係者の間ではひどく評判の悪い男だった。

 

 

それから蘭とコナンは撮影現場・米花神社の神主で妙子の祖父でもある豆垣久作と妙子を交えてしばらく話をしていた。

 

すると、ふと蘭は友人から那智のサインをもらってくるように頼まれていたのを思い出し、現場から帰ってしまった二枚目俳優の後をコナンとともに追いかけていった。

 

森の中を通るとそこでは先ほどの感じの悪い安西が写真をちらつかせながら那智に何やら話をしている様子。

どうやら安西は彼の弱味を握っていて恐喝しようとしているようだった。

そこへ急にADの島崎が現われたため、蘭たちは慌ててその現場から立ち去った。

 

 

その後、小五郎と蘭、コナンは皆が宿泊する米花旅館へと到着し、撮影関係者の晩餐に同席することになった。

しかし皆が盛り上がりを見せている中でただ一人、那智は旅館のセンスの悪さが大いに不満らしく、

自分は帝丹ホテルに一人で泊まると言い残してその場から立ち去ってしまった。

 

 

宿に入ると撮影関係者たちは、カメラの手入れをすると言い残して途中で去っていった安西と、実家に用事があると言って退席した妙子以外は、皆ビールや食事を存分に楽しみ、宴はあっという間にお開きの時間となった。

 

その後蘭とコナンはヨーコと楽しそうに話をしていたが、そのヨーコからコンビニに買物に行かないかと誘われる。

 

アイドルだとバレはしまいかと心配する蘭とコナンだったが、ふと窓の外を見るとADの島崎が宿を出てどこかに向かう様子。

 

同じくそれを見ていた監督の権藤からタバコを頼まれた島崎はそそくさとその場を去っていく。

髪型を代えて帽子をかぶったヨーコと、蘭とコナンは早速コンビニに向かおうと部屋を出るが、そのとき廊下の向こうから例の安西の腕時計の不気味な笑い声が響いてきた。

 

どうやら安西もこれから出かけるつもりらしく、オレンジ色のキャップに青いベストのいつもの出で立ちで階段を降り、旅館を出て左に折れていった。

 

蘭たちが旅館の入り口まで来ると、そこには豆垣妙子が戻っていて、入れ替わるように蘭たちは旅館を後にしてコンビニへと向かった。

 

そしてコンビニからの帰り道、ちょうど米花神社の前を通ったときに何かが米花神社の階段の上の方から転げ落ちてくる音を耳にする。

 

気になって階段の上の方を見上げると、そこには怪しい人影があり、人影は蘭たちの存在に気づいたのか、すぐさまその場から姿を消してしまった。

 

賽銭泥棒かと蘭たちが急ぎ境内へ向かう階段を駆け上がってみると、境内に転がっていたのは先ほど旅館から出て行った安西の血まみれになった死体だった。

 

そしてその側には撮影用の刃物と、安西が死に際に自ら残したダイイングメッセージと思われる、血で書かれた「コマイヌ」の文字があった。

 

まず疑われたのは、不倫をネタに安西にゆすられていた那智。

しかしコナンがダイイングメッセージの意図に気づき、妙子が犯人だと推理する。

 

 

豆垣妙子
今夜9時半ごろ、ここで安西にお金を渡す約束でした。
けど私は、ナイフを持って行って逆に安西を脅したんです。
もう二度と私の目の前に現れないでって。
そしたらアイツが怒って襲い掛かってきて、そのはずみでナイフが……!
殺すつもりなんてなかったのに……!

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

「TVドラマロケ殺人事件」は公開されていないようです。

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

オマケ情報(FOD)

 

私は、フジテレビの対象ドラマが見放題の「FOD」も契約して楽しんでいます。

田村正和さんの「古畑任三郎」や松本人志さんの「すべらない話」も見放題ですよ!

無料トライアル期間もありますので、ご興味ある方はぜひ ↓ から。



 

コミック読むなら電子書籍!

コミックを読むなら電子書籍がおすすめ!
決済も楽だし、スマホでいつでもどこでも手軽に読めるよ♡
「名探偵コナン」も一部無料で読めます。

おすすめの記事