【名探偵コナン】アニメ第18話「6月の花嫁殺人事件」ネタバレあり

【名探偵コナン】アニメ第18話「6月の花嫁殺人事件」無料で観よう(ネタバレあり)

 

皆さま、こんにちは。

 

今回、松本管理官が初登場です。

そして、今回はちょっと切ないお話。。。

 

放送日 1996年6月3日
放送局 日本テレビ
原作 原作8巻FILE8~10

 

第18話:声の出演

 

  • コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 目暮警部:茶風林
  • 園子:松井菜桜子
  • 俊彦:水島裕允
  • 小百合:岡本麻弥
  • 松本:加藤精三
  • 一美:高乃麗
  • 梅宮:松本大
  • 友人:山崎たくみ
  • 係員:高木渉
  • 鑑識員:巻島直樹

 

第18話のあらすじ(ネタバレあり)

 

犯人 高杉俊彦(小百合の婚約者)
被害者 松本小百合(松本警視の娘)
凶器・手法 毒(苛性ソーダ)
動機 松本警視が追っていた犯人の車が激突したときに、俊彦の母親が巻き込まれて亡くなったことへの恨み

 

中学の3年間ずっと蘭たちの担任だた松本小百合が結婚することになった。

小百合を祝福するために蘭と園子とコナン(新一)の3人は小百合の披露宴の行われる教会へとやってきていた。

 

中学の3年間目の敵にされてきたというコナン(新一)は、

最初は物好きな新郎を一目見てやろうという好奇心からだったが、

新婦の控え室で小百合のまばゆいばかりのウェディングドレス姿を見て、きれいだと認めないわけにはいかなかった。

しかしその小百合も中身は相変わらずで、新一が来られないと聞いてひどく残念がっていた。

 

それから小百合の大学時代の友人・竹中一美がやって来て、

差し入れに温かいレモンティーを持ってきた。

 

昔からいつもレモンティーばかり飲んでいたという小百合は、

口紅が落ちないようにストローでそれを飲みながら一美と新郎の俊彦のことを話す。

彼女の口ぶりだとどうやら俊彦は一美の昔の彼氏らしく、

小百合はそれを最後まで気にしている様子でした。

 

その後入れ替わりにこの結婚に反対していたという小百合の父親で目暮警部の上司でもある松本警視、

そして小百合に思いを寄せていたという蘭たちの一年先輩の梅宮淳司が入ってきて、小百合と短く挨拶を交わして部屋を後にする。

ビデオ係の蘭と園子がカメラの電池が切れかかっていることに気づいて外に出て行くと、部屋の中には小百合とコナンだけになった。

小百合はしばらくじっとコナンを眺めていましたが、突然コナンのさっと眼鏡を外して話しかける。

 

彼女の話では、どうやらコナン(新一)は小百合の初恋の人に似ていたらしく、

いつも飲んでいるレモンティーもその初恋の人がいつもこっそり自分の店から持ち出してよく自分にくれたという。

そして彼女は今でもその思い出を大切にしていて、いつもレモンティーをつい頼んでしまうというのだった。

そのとき突然部屋のドアが開いて、外からは新郎で高杉財閥の御曹司の高杉俊彦が入ってきた。

 

ほどなく蘭とともに戻って来た鈴木財閥の令嬢の園子は、

俊彦を見た瞬間、彼について財閥同士の間で流れているという優柔不断だという噂を心配する。

 

しばらくすると披露宴が始まる時刻になり、すぐに行くと言って部屋に一人残った小百合を置いて、蘭たちは式場へと向かう。

ところが部屋を出て間もなく、突然小百合のいる控え室の方から何かがドサリと落ちるような音が聞えてきた。

コナンたちが心配して控室へ戻ってみると、純白のドレスを吐血した血で真っ赤に染めて小百合が倒れていた。

床には、思い出のレモンティーの缶が転がっていた。

鑑識の調べで、小百合の飲んでいたレモンティーに苛性ソーダは混入されていたことが判明した。

そして、コナンはレモンティーの中にカプセルが浮いているのを発見する。

目暮警部は、犯人がカプセルの中に苛性ソーダを入れ、それをレモンティーの中に入れたのではないかと推理する。
そうすれば、毒が溶け出すまでに時間がかかるので、犯行時刻を特定できなくなるからだ。

容疑者は、小百合の控室に出入りした、一美、梅宮、俊彦、松本警視の4人に絞られた。

蘭からビデオカメラで控室の様子を録画していたことを聞き、目暮警部は映像をチェックした。

毒を入れる瞬間は映っていないものの、4人全員が一度はレモンティーに触れている。

その後、状況証拠から毒を入れられたのは俊彦しかいないことが判明。

 

松本警視
言え! なぜだ!
なぜ娘をあんな目に遭わせた!!

 

 

20年前、松本警視が追っていた犯人の車が激突したときに俊彦の母親が巻き込まれて亡くなったことの恨みからだった。

一美の紹介で出会った小百合が松本警視の娘だと知った俊彦は、忘れかけていた恨みを思い出し復讐に火が付いた。

しかし、小百合はすべて知っていた。知ったうえでプロポーズも受けていた。
結婚が決まってからもずっと悩んでいたことを一美は知っていた。

 

高杉俊彦
まさか……、毒が入っているのを知ってて……

 

そのとき、小百合が一命をとりとめたという連絡が入った。

喜ぶ一同の横で、俊彦は安堵の涙を流していた。

 

 

無料で見るには【公式】名探偵コナンYouTube動画チャンネル

 

YouTubeには、名探偵コナンの公式チャンネルがあり、一部無料で公開されています。

 

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、

HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画23作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

https://www.hulu.jp

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画23作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

アニメの最新話を見逃した場合に無料で見るには

 

ytv MyDo!(まいど)読売テレビ公式無料動画、またはTVer(ティーバー)がオススメです。

両方とも、名探偵コナンの最新話見逃し配信が視聴可能です。

 

TVer(ティーバー)

 

TVerは放送後1週間なら視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

 

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ytv MyDo!まいど)

 

ytv MyDo!の場合は、以下から視聴可能です。
↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ytv.co.jp/mydo/conan

※公式動画配信で、最新話は次回放送時刻直前までの配信です。

 

おすすめの記事