【名探偵コナン】胸キュン名場面ランキングベスト20 今夜くらべてみました

Contents

【名探偵コナン】胸キュン名場面ランキングベスト20【今くら】

 

皆さま、こんにちは。

 

先日放送された「今夜くらべてみました」で、名探偵コナンが特集されました。
題して「コナン女子1000人が選ぶ! 胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」です。

見逃したコナンファンの方へ、ランキング結果と番組の様子をお伝えしていこうと思います。

 

「今夜くらべてみました コナン女子1000人が選ぶ! 胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」とは?

 

番組名 「今夜くらべてみました」
放送日 2021年4月28日(水)
放送局 日テレ
MC 徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、指原莉乃、SHELLY
ゲスト 日髙のり子、浅野杏奈、松尾幸実、田辺智加(ぼる塾)、尾崎里紗(日テレアナウンサー)
番組HP https://www.ntv.co.jp/konkurabe

 

今回企画されたベスト20は、コナンの放送25周年を記念。

コナンは女性ファンが7割以上で、推理より恋愛に注目する視聴者が多いことから企画されたようです。

そして、アンケートには倉木麻衣さんも特別参加

ベスト20のルールは以下です。

 

ルール
  • コナンファンの女子1000人に対してアンケート
  • 路上でインタビューし、アンケートを実施
  • アニメ1000話と劇場版23作品の中から好きな胸キュンシーン3つを選んでもらう
  • 1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントで計算して順位付けした

 

胸キュン名場面ランキングベスト20

 

20~8位はフリップで紹介、7~1位のベスト7はスタジオで紹介されました。

ではさっそく20位からご紹介していきます!

 

第20位:アニメ第563話「探偵団VS強盗団(騒然)」より

 

放送日:2010年1月23日

 

赤井秀一
2人の女を同時に愛せるほど器用な性分じゃないんでね……

 

黒の組織に潜入し、宮野明美と付き合うことを決めた際に、それまで付き合っていたジョディに別れを告げる場面で言ったセリフ。

切ない。。。

 

第19位:アニメ第785話「太閤恋する名人戦(前編)」より

 

放送日:2015年7月18日

宮本由美
あなたの笑顔があんまりかわいかったから

 

羽田秀吉と宮本由美のカップルがここでランクイン。

 

第18位:劇場版第3作「世紀末の魔術師」より

公開:1999年

怪盗キッド
飛び続けるのに疲れて羽を休めていた ただの魔法使いですよ

 

歩美ちゃんの部屋のベランダに降り立ち、それに気づいた歩美ちゃんに言ったセリフ。

アニメ放送では正確には、

「飛び続けるのに疲れて羽を休めていた ただの魔法使いですよ、お嬢さん」と、最後に「お嬢さん」と言う。

そして、まだ小学生の歩美ちゃんの手の甲にキス。

コナンに想いを寄せる歩美ちゃんでさえ、これには赤面していたほど。

小学女子の心も捕らえる究極の一言。

 

第17位:アニメ第193話「命がけの復活 約束の場所」より

 

放送日:2000年6月5日

 

コナン
新一兄ちゃん言ってたよ…… いつか…… いつか必ず絶対死んでも戻ってくるから…… それまで蘭に待っていてほしいんだ

 

 

新一の姿に戻って蘭と食事を一緒にするはずだったのに、急にコナンに戻ってしまう。

胸キュンというより、つらく切ないシーンでした。

 

第16位:アニメ第854話「サクラ組の思い出(新一BOY)」より

 

放送日:2017年3月25日

工藤新一
泣きたいときくらいは泣いていいと思うぞ蘭…… もう泣き虫だなんて……言わないからさ……

 

幼稚園時代の新一が蘭に発した言葉。

当時からぶっきらぼうなカッコよさがありましたね。

 

第15位:アニメ第952話「迷宮カクテル(前編)」より

 

放送日:2019年8月31日

安室透
ぬかったな 赤井秀一……

赤井秀一
その言葉……そっくりそちらに返すとしようか……バーボン!

 

正直、これのどこら辺が胸キュンなのか分かりませんが、、、(笑)。

 

第14位:アニメ第304話「揺れる警視庁1200万人の人質」より

 

放送日:2003年1月6日

松田陣平
あんたの事 割と好きだったぜ

 

「松田陣平って誰?」と思う人もいるのではないかと思うくらい登場回数が少ない松田。

それでも14位にランクイン。

 

第13位:劇場版第18作「異次元の狙撃手」より

 

公開:2014年

赤井秀一
了解

 

胸キュン??

 

第12位:アニメ第764話「コナンと平次 恋の暗号(後編)」より

 

放送日:2015年1月17日

服部平次
お前オレの……オレの和葉になにさらしとんじゃ!!!

 

相変わらずオラオラな平次。

好きな人からならうれしい一言に違いないですね。

 

第11位:劇場版第14作「天空の難破船(ロストシップ)」より

 

公開:2010年

怪盗キッド
そう 私は探偵ではなく怪盗です 怪盗は盗むのが仕事 たとえそれが人の心だとしてもね

 

新一に化けていたのに蘭ちゃんに見破られて言ったセリフ。

完璧なキッド様だからこそ映える言い回し。

 

第10位:劇場版第1作「時計じかけの摩天楼」より

 

公開:1997年

毛利蘭
だって、切りたくなかったんだもん赤い糸は…… 新一とつながってるかもしれないでしょ

 

ラブコメ全盛期の蘭ちゃんの健気なセリフに胸キュンした人も多いはず。

 

第9位:劇場版第22作「ゼロの執行人」より

 

公開:2018年

安室透
僕の恋人は……この国さ

 

コナンには完璧な男が多すぎる気がしますね。

安室さんも完璧ゆえにこのセリフがハマります。

 

第8位:劇場版第4作「瞳の中の暗殺者」より

 

公開:2000年

コナン
オメーのことが好きだからだよ この地球上の……誰よりも

 

ちなみに、毛利小五郎も妻の妃英理に同じセリフを言っています。
発想が同じ?

 

第7位:劇場版第21作「から紅の恋歌」より

 

獲得ポイント:460P

 

胸キュンシーン
平次の幼馴染みの和葉が爆破事件に巻き込まれ、炎に囲まれ絶体絶命! 救出時に放ったオラオラな一言に胸キュン💓

 

服部平次
しっかりつかまっとけよ、和葉! その手離したら……、殺すで

 

ゲストのコメント

尾崎アナ
名シーンですね~
平次くんの素直になれないけれど和葉ちゃんをまっすぐに思っている熱い思いが、グサッと刺さるんですよ~

 

松尾幸実
このセリフ自体が昔原作で一度言われているセリフなんですよ。
それをさらに映画でもう一度言ったんで、ファンは「あのときのセリフだ!」って

 

そうなんです。

2001年に放送されたアニメ第224話「そして人魚はいなくなった」で、

平次くんは同様のセリフを言っているんですね。

「和葉、動くなよ 動いたら殺すぞボケェ」

これがファンの間で伝説の胸キュンシーンだったのですね。

それが、また違う形で再現されたかたちです。

 

いいですね、確かに胸キュンシーンです。

 

第6位:劇場版第23作「紺青の拳」より

 

獲得ポイント:490P

 

胸キュンシーン
完全無欠の怪盗キッドが罠にはめられ絶体絶命!
それでもクールに放ったキザすぎる一言に胸キュン💓

怪盗キッド
握った拳の中にまるで何かがあるかのように思わせるのがマジシャンで、その拳を開く前に中身を言い当てるのが探偵だろ……。
中身を言い当ててくれよ名探偵。殺人という名の謎めいた拳の中身をな

 

おしゃれな言い回しで、コナン女子の心をわしづかみ💓

 

ゲストのコメント

 

田辺智加
こんなにボロボロなキッド様、見たことなくないですか?
そこが逆にキュンとするというかコナン君とキッドはライバル関係なんすけど、あのときのあのセリフっていうのは、コナン君を頼ってるという感じがして、とても胸アツでした

 

徳井義実
他にもキュンとしたセリフってあるの?

田辺智加
歩美ちゃんのベランダに現れるやつ、、、ウフフフ

 

それが、第18位にランクインした、1999年の劇場版第3作「世紀末の魔術師」。

 

田辺智加
小学1年生の女の子の手に、チュッてキッド様がするんですけど、そんなことされたら他の男見れないですよね

備考

・「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面のモデルになったのが怪盗キッド(田辺さんが紹介)。

・日髙のり子さんが、世良真純が怪盗キッドを蹴り倒すときのセリフを再現してくれた。ゲスト一同大感激。

世良真純(日髙のり子)
ボクを男だと思ったなんてふざけるなー!!

 

第5位:劇場版第18作「異次元の狙撃手」より

 

獲得ポイント:542P

 

胸キュンシーン
冷静沈着な赤井秀一が、元恋人で同僚・ジョディに伝えた、遠回しだけど深い愛の一言に胸キュン💓

赤井秀一
心配するな。俺がいる限り、お前にそんな真似はさせない。決してな

 

MC・ゲストのコメント

 

後藤輝基
赤井秀一は、、、泥棒?

浅野杏奈
違います、違います(笑)。見た目が泥棒っぽいかもしれないんですけど、赤井秀一はFBI捜査官です

 

 

徳井義実
同僚のジュディとは、恋愛関係なんですか?

 

ゲスト
ジョディ……

ゲスト
ジョディ……

ゲスト
ジョディ……

後藤輝基
オングや! ジュティは

 

備考

・赤井秀一は、青山剛昌先生の理想の男。
青山先生の思い描く「理想の男」が赤井秀一に詰められている。
青山先生もニット帽にジャンパーを着ている。

・青山先生は赤井秀一を実写にするならKAT-TUNの亀梨和也さんだと言っている(田辺さん談)

・10代の支持率ナンバーワン

 

第4位:アニメ第304話「揺れる警視庁1200万人の人質」より

 

獲得ポイント:613P

 

胸キュンシーン
思いを寄せる刑事が殉職し、過去をひきずる佐藤刑事に、ダメダメだった後輩高木刑事のまっすぐな励ましに胸キュン💓

 

高木渉
それが大切な思い出なら、忘れちゃダメです……。
人は死んだら、人の思い出の中でしか生きられないんですから

 

アニメ第304話「揺れる警視庁1200万人の人質」では、14位に松田陣平の胸キュンゼリフもありました。

神回ですね。

 

第3位:劇場版第5作「天国へのカウントダウン」より

 

獲得ポイント:680P

 

胸キュンシーン
少年探偵団が爆破事件に巻き込まれ絶体絶命! 脱出後、歩美ちゃんがコナン君に語った想いに胸キュン💓

 

吉田歩美
ほんとはね、コナン君のおかげなんだ。コナン君がそばにいるとドキドキして、心臓の鼓動で時間が分かるんだよ

 

まさか、3位に歩美ちゃんが入ってくるとは!

他の不動の人気キャラを抑えてのベスト3入りは正直驚きです。

 

MCのコメント

 

後藤輝基
まー、コナンは飛び移るね、だいたい

 

備考

・40代から「懐かしい」と圧倒的支持

・灰原哀ちゃんは実はコナン君のことが好きなのでは?と思っている(尾崎アナ、日髙さん、田辺さん談)

 

第2位:劇場版第23作「紺青の拳」より

 

獲得ポイント:734P

 

胸キュンシーン
マリーナ・ベイサンズ倒壊で、恋人・園子が絶体絶命! その窮地を救った京極真の武骨すぎる愛情表現に胸キュン💓
京極真は、純朴ゆえにカッコよさとダサさが同居しますね。
園子を背におんぶして紐で括り付けるところなどは、カッコいいのかダサいのか正直分からなかったけれど、その素朴さがきっと、このカップルを応援するファンが増えたのではないかと思います。

 

鈴木園子
なーんだ。いつも守られてると思ってたけど、私が真さんを守ってたんだね……

 

おでこの絆創膏の秘密を知った園子が放った一言。

京極さんの強さは園子が支えていた!

 

第1位:アニメ第928話「紅の修学旅行(恋紅編)」より

 

獲得ポイント:961P

 

胸キュンシーン
23年越しの恋がついに結実! 長い年月の中で育んだ3段階胸キュン💓

1ステップ目:2011年放送 第621話「ホームズの黙示録(0 is Start)」

工藤新一
好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな

 

 

2ステップ目:2019年放送 第928話「紅の修学旅行(恋紅編)」

蘭が新一の頬にキス

 

3ステップ目:2019年放送 第928話「紅の修学旅行(恋紅編)」

新一から蘭宛のメール

 

2019年、23年越しの愛が実を結び、

全コナンファンが歓喜!!!

 

予想通り、堂々の圧倒的1位はコレ。

みなさんも予想通りでしたか?

 

「今夜くらべてみました コナン女子1000人が選ぶ! 胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」は無料で視聴できる

 

「今夜くらべてみました コナン女子1000人が選ぶ! 胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」は放送後1週間ならTVer(ティーバー)で視聴可能です。

登録の必要もなく見ることができます。

TVerアプリをダウンロードして見てみよう!
↓ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/info/app.html

 

ベスト20の胸キュンシーンは無料で視聴できる

 

無料でアニメと劇場版のすべてを見るには、HuluとU-NEXTがオススメです。

 

Hulu(フールー)

 

動画配信サービスのHuluでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画23作品が視聴可能です。

 

初登録の方にかぎり、2週間の無料視聴が可能です。

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

 

ご興味ある方はぜひ無料期間を利用してみましょう!

 

コナン

 

U-NEXT

 

動画配信サービスのU-NEXTでは、今なら名探偵コナンのアニメ900話以上と劇場版映画23作品が視聴可能です。

今なら31日間無料トライアル期間があります。

期間内に解約すればお金はかかりません。

コナンを一気見するならおすすめです。

 

見逃し配信バナー

 

まとめ

 

皆さんの胸キュンシーンは、ランキングに入っていましたか?

今後、さらなる胸キュン名場面が待ち遠しいですね。

 

おすすめの記事